タイトルイメージ サブリースの特徴

サブリースとは賃貸物件を一括して借り上げることで
オーナー様に安定収入をお約束するシステムです。

サブリース契約とは

弊社がオーナー様のアパートを一括借上げすることにより、運営時に伴うリスクを極力軽減。
入居者退去や空室期間でも一定の賃料をお支払いする家賃保証契約なので安定した収入が実現できます。

サブリース契約のイメージ

グローリア・ライフ・クリエイトの不動産管理サービス

当社がこれまで培った豊富な不動産経営のノウハウを活かし、当社プロパティマネージャーが
オーナー様からお預かりした不動産(管理物件)に対し、収益と資産価値の最大化を図ります。

管理サービスの流れと内容

物件の評価・分析

募集賃料等の各種料金設定やエリア内での立地・間取り・設備等を近隣競合物件と比較し、競合の中で色あせない強み(特性)と改善ポイントをご報告させて頂きます。立地や社会情勢により、賃貸条件などの入居者のニーズは大きく変化します。当社では経済動向や社会情勢、また当該物件のエリアマーケティング等を徹底し、膨大なマーケット分析の経験から独自に分析・精査しています。

入居募集

物件の評価やマーケット分析を通じて最大ターゲット層を選定し、最も効果的な賃貸条件の設定や具体的な募集方法・募集体制を決定し実行致します。また、対象不動産に付加価値を加えることによって競合物件との差別化を図り、入居率・稼働率・家賃収入の向上を行い、収益不動産経営にとって最も重要な要素であるキャッシュフローの向上を実現致します。

管理業務(賃貸/建物)

【賃貸管理】契約(入居)から解約(退去)にいたる業務まで、業務を円滑に遂行致します。
【建物管理】入居者に対し快適で魅力的な環境を提供し優良入居者の長期的確保を図ります。

賃貸管理サービス

未収賃料督促や業者への支払など金銭管理業務、クレーム対応、報告書の作成など契約(入居)から解約(退去)にいたる業務全てををサポートいたします。

各種料金徴収

家賃等の徴収(入金管理)

毎月の入金管理を行い、入金明細書を作成致します。
万一滞納が発生した場合も豊富な経験を生かして、早急に督促・回収致します。

未収家賃等の督促・請求

(1)未収金のお知らせ・電話・訪問による督促
(2)内容証明郵便による督促(入居者・連帯保証人)
(3)顧問弁護士による訴訟

トラブル・クレーム対応

建物設備上のトラブル(貸室内を含む)

緊急を要する小修繕・軽メンテナンスについては、当社にて即対応。
その他については、オーナー様にご報告の上対処

入居者からの日常クレームの受付・対処

当社にてすべて直ちに対応し、最善の解決を致します。

物件内での緊急事態

提携警備会社・委託業者とのタイアップにより、物件内での緊急事態に24時間(365日)迅速に対応・処置致します。

各種諸手続

家賃等の改定や様々な手続きを行います

(1)家賃等改定額のご提案
(2)入居者との家賃等の改定交渉
(3)同意書等の書類作成
(4)契約更新手続き

入居者の解約手続き

退去・解約時に発生する業務の遂行

(1)解約予告通知書の受理
(2)退去時の立会い及び室内点検
(3)修繕負担割合の折衝
(4)リフォーム費用の見積り・業者へ依頼
(5)敷金返戻明細書の作成