賃貸管理サービス

オーナー様のご面倒な賃貸管理業務を代行いたします

長年培った豊富な不動産経営のノウハウを活かして、オーナー様からお預かりした管理物件にさらなる資産価値を生み出します。
当社独自の専門的なマーケット分析を活用し、安定した収益を生み出す賃貸経営を全力でサポートいたします。

賃貸管理サービスの業務内容

賃貸不動産の管理経営は、賃貸住宅を対象に入居者様の募集から賃貸借契約締結、家賃等の集金、入居中のトラブル対応、
点検・メンテナンス、更新、解約、原状回復まで、多岐にわたる管理業務を行っていく必要があります。
GLCの賃貸管理サービスはこれらの業務をオーナー様に代わって行うもので、オーナー様に安心して任せていただけることを目指し、
日々業務に取り組んでいます。

管理業務をトータルでサポートするグローリア・ライフ・クリエイトの賃貸管理サービス 管理業務をトータルでサポートするグローリア・ライフ・クリエイトの賃貸管理サービス
入居者募集業務 広告媒体物の作成、手配、各種インターネット配信、入居申込、問い合わせ受付
入居者審査業務 弊社並びに信販会社による信用調査
賃貸借契約締結業務
(更新契約含む)
賃貸借契約書の発行、必要書類の授受と確認、契約書、必要書類の送付、領収書の発行
入居者管理業務 クレーム受付と対策処理、近隣住民とのトラブル対応
24時間緊急サービス 水漏れ、ガス漏れ、エアコンの故障、給湯器の故障など
(修繕費はオーナー様負担となります)
家賃などの集金業務
(集金管理システム)
敷金・保証金などの預かり、家賃・共益費などの徴収・入金確認、家賃・共益費などのオーナー様送金
入退去管理業務 退居届けの受領、退居立会い、室内点検と修理見積り、リフォーム修理負担折衡、敷金精算
空室の管理 空室時の電気料金・水道料金の支払い、定期的巡回
建物管理 日常清掃、定期清掃、貯水槽清掃、消防設備点検、昇降機点(原則有料サービス)
GLCの賃貸管理プラン

賃貸管理サービスの流れ

01物件の評価・分析
募集賃料等の各種料金設定やエリア内での立地・間取り・設備等を近隣競合物件と比較し、競合の中で色あせない強み(特性)と改善ポイントをご報告させていただきます。
立地や社会情勢により、賃貸条件などの入居者のニーズは大きく変化しますが、当社では当該物件のエリアマーケティング等を徹底し、膨大なマーケット分析から独自に精査しています。
02入居者募集
物件の評価やマーケット分析を通じて最大ターゲット層を選定し、最も効果的な賃貸条件の設定や具体的な募集方法・募集体制を決定し実行致します。
また、対象不動産に付加価値を加えることによって競合物件との差別化を図り、入居率・稼働率・家賃収入の向上を行い、収益不動産経営にとって最も重要な要素であるキャッシュフローの向上を実現致します。
03家賃管理
入居者様から家賃等の集金をオーナー様に代わって行います。
滞納がある場合には督促を行い、場合によっては訴訟手続きにより、強制退去していただくこともあります。
04契約更新
賃貸借契約の期間満了2~3ヶ月前には入居者様に対して契約更新のご案内をお送りしています。
契約更新時の業務としては、更新合意書類の作成、更新料等の集金に加え、借主の保険契約更新など漏れなく手続き致します。
05解約
「解約通知書」に基づいて、解約清算業務にとりかかります。
退去時には立ち会い、部屋の状況を確認して、修復工事などが必要であれば、原状回復のためのリフォーム及びクリーニング費用を見積もります。
敷金や保証金はクリーニング費用や工事費、滞納家賃分などを差し引いた分を返還します。
06送金
入居者様から集金を行った家賃等をオーナー様の口座へ送金致します。
また、修繕費等オーナー様の負担が必要となった場合には、ご相談の上、精算させていただきます。

管理実績

年間平均入居率97%以上

当社の管理戸数は年々規模を拡大し、安定した数値を維持しています。

売上

売上グラフ

累計管理戸数

管理戸数グラフ

売上

売上グラフ

累計管理戸数

管理戸数グラフ

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