社員の想い

グローリア・ライフ・クリエイト(GLC)が目指す
オーナー様に寄り添った物件管理とは

オーナー様の安定収入をしっかりお守りします 当社が誇る堅実な賃貸管理_営業部 次長 比留間

オーナー様の安定収入をしっかりお守りします 当社が誇る堅実な賃貸管理_営業部 次長 比留間

お取引会社様からの推薦がある

売主業者様や仲介業者様は、投資用の物件を購入いただいたオーナー様との信頼関係をとても大事にされていて、
「売って終わり」とはせず、ほとんどの業者様はその後の管理についても信頼できる管理会社を紹介したいと考えてらっしゃいます。
そのうえで大変ありがたいことに、当社の管理業務に信頼を得ていただいている業者様が
当社のことを紹介・推薦してくださり、オーナー様の紹介をいただくケースが多くあります。

信頼してもらえる賃貸管理とは

他社の管理会社に物件管理を委託し、新築物件の入居募集をした際に、入居の決まりが悪いからといって
募集後1ヶ月くらいですぐに賃料を
下げられてしまったというオーナー様からの声を聞いたことがあります。
その場合、管理会社がオーナー様からの信頼を失うだけでなく、その会社を紹介した業者様もオーナー様からの信頼を失ってしまいます。
当社は適正な家賃査定をしっかり行っているのでそのようなことは致しません。
とにかく管理戸数を増やしたいからといって高めでかつ無理のある賃料を提示するようなことも絶対にしません。

仮に家賃設定が他社と比べて低かったとしても、いろいろな諸費用を差し引いた上で実際にオーナー様が受け取る金額と比べると、
実は当社の方が多いこともあります。

例えば、物件の清掃代は毎月必須でかかる費用です。単身用のアパートだと毎月2回程度行うのが通常で、
一般的な管理会社だと1万円~2万円/月が一般的ですが、GLCの場合は、5千円/月 かからずにできるプランもあります。
また、サブリースの借上げ率に関しても高めに設定させていただいております。

一般のオーナー様が実際にかかる細かい収支までを考慮し、管理会社を選ぶことはなかなか難しいのですが、
投資用売買のプロである業者様の場合は、そういった内容まで把握した上で信頼できる管理会社を選ぶことができます。
当社はそういった業者様に信頼していただいているので、オーナー様を紹介していただけるのです。
また、当社は家賃を簡単に下げないというだけでなく、サブリースの場合の再免責期間もいただいていません。
いずれもオーナー様の安定収入をしっかり守るということを重視しているからです。

家賃が下がりづらい、再免責期間なしができる理由

グローリア・ライフ・クリエイト(GLC)ではあらゆる営業活動と工夫により、空室は少なく、高い入居率を維持しています。

当社の管理物件は単身用のアパートが多いので入居者の入れ替わりは比較的多い方だと思いますが、
当社は、退去されて空室になった後にすぐに次の入居者様を見つけることが得意です。
実際に工夫していることといえば、入居の初期費用を抑えたり、モデルルームを設置して入居後の生活をイメージしやすくしたり、
また、家電プレゼント付きの募集をしたりといろいろありますが、私は入居者様の募集を賃貸の仲介業者様と連携している点がとても大きいと思います。
単にインターネット上での情報提供だけでなく、実際に仲介業者様のところへ足を運び、物件を紹介してもらえるようチラシを配ったり、どのようにすれば入居が決まりやすいかを直接聞いたりしています。
コストや手間はかかってしまいますが、多数の賃貸仲介業者様にも協力していただく体制を
作っていることが
高い入居率を保てている大きな理由です。

長年の実績に基づいた「安心して任せられる賃貸管理」 蓄積された不動産ノウハウでコストを抑えたご提案を_営業部 部長 黒田

長年の実績に基づいた「安心して任せられる賃貸管理」 蓄積された不動産ノウハウでコストを抑えたご提案を_営業部 部長 黒田

オーナー様の出費を最小限に抑える

当社が常に心がけているのは「オーナー様に無駄な出費をさせないこと」です。
管理会社の中には、「このままだと将来家賃が下がりますよ」といった語り口で設備投資を次々進めてくるところもあるようですが、
設備をどんどん増設したとすると、大体5年~7年程経過するごとにまた修理代や交換費用がかかってしまいます。
そうなると、管理会社としてもオーナー様に費用をご用意いただく提案しかできなくなってくるのです。
当社ではそのような設備投資に頼らず、当社自身とオーナー様、双方の身の丈に合った賃貸物件の管理、入居者募集、建物管理をするよう心掛けてきました。

当社は賃貸管理業を始めて15年程度になりますが、親会社のグローリアは建物の総合管理会社で40年近くの実績があります。
その中で、入居者様や近隣の方々に関することや建物の設備、リフォームに関するものなど、あらゆる事例を経験し、
そしてそれらに対処するノウハウを積み重ねてきました。
そのため、当社は管理物件に発生したトラブルに対し、コストを抑えて解決することができます。
オーナー様には出費を最小限に抑えて、長期に渡り安定した家賃収入を得ていただき、当社は長きに渡って物件の維持管理を行う。
そういったお互いにWIN-WINの関係を築いていけるのがベストであると考えています。

既存のオーナー様を大切にすること

グローリア・ライフ・クリエイト(GLC)ではオーナー様個々の要望に応えたオリジナルの管理プランを作成いたします。
これも、自分たちの身の丈に合わせた、無理のない管理を行っているからこそ実現できることです。
もっとも、新規のオーナー様だけを優遇するということではありません。

例えば、「管理報酬を何%に下げてくれれば管理をお願いしたい」「賃料をあと何千円上げてくれれば管理をお願いしたい」という
お話をいただくことがありますが、当社は、管理戸数を増やすことだけ優先して、
長年契約していただいているオーナー様よりも良い条件で新しい
オーナー様と契約するということは絶対にしません。
なぜならそれは既存のオーナー様を無下に扱っていることになるからです。
あくまでもすべてのオーナー様に同等の条件の中で、個々のオーナー様に合わせたプランのカスタマイズをすることが
できるということです。

オーナー様の需要に応える、安心して任せられる管理

先に述べました通り、グローリアグループは長年不動産関連事業をやっておりますが、
私自身も自社の分譲マンションの販売や売買の仲介、賃貸管理の実務など様々な不動産関連業務に長年携わってきました。
その経験から、物件のオーナー様が何を求めているか、その需要をしっかりと把握しています。

私の考える当社の一番の魅力というのは、そういった長年の経験や実績に基づいた「安心して任せて頂ける管理」が
できる点であります。
オーナー様が2棟目、3棟目の物件を購入された場合にも当社に管理を任せていただけたり、
オーナー様にご友人を紹介していただけたりしているのはそういった点を評価してもらえているからだと思います。
当社はこれからも管理戸数を増やしていきますが、決して数字だけを求めるような営業活動はしません。
常に既存のオーナー様を大切にするということを心がけ、当社の姿勢に共感いただけるオーナー様のためにも
自分たちの身の丈に合った管理ができる体制を続けてまいります。

ご要望に誠実に向き合うお客様第一の物件管理 最良のサービスを提供し信頼され続けるパートナーに_管理部 課長 上利

ご要望に誠実に向き合うお客様第一の物件管理 最良のサービスを提供し信頼され続けるパートナーに_管理部 課長 上利

お客様に満足いただける最適なご対応を心がける

我々管理部がご入居者様と初めての接点を持つタイミングとして一番多いのが、ご入居者様からお電話をいただくことです。
とくにご入居者様からご要望やご相談をいただいた際は、第一印象が今後に大きく影響いたしますので、ご連絡いただいた内容に応じて最適なご対応を心がけています。

また、オーナー様の利益を常に意識したご対応を行うことも弊社が大切にしているポイントのひとつです。
例えば、原状回復工事につきましては、オーナー様のご負担を最小限に抑えたうえで、お部屋探しをされているお客様の需要にも充分に応えられるような工事内容をご提案しています。

賃貸の募集は、弊社にとってもオーナー様にとっても、一番重要な業務と考えています。
そのため、募集を行うお部屋には迅速に募集がかけられるよう、オーナー様へのご対応や募集条件の確認をとくにスピード感を持ってすすめています。さらに、お部屋探しをしているお客様と仲介をする業者様に少しでも興味を持っていただけるように、各媒体に掲載する室内写真やVRの撮影を行い、早期契約に繋がるよう努力しています。

ご入居者様・オーナー様の気持ちに沿った最善のサポート

ご入居者様よりお問い合わせをいただいた際は、社内の情報共有データに記録を行い、担当者が不在の場合でも代わりの社員がお待たせすることなくご対応ができるよう心がけています。
万が一、対応にお時間を頂戴してしまう場合は、経過報告の連絡を行い、ご入居者様が不快な思いを感じることのないご対応を意識しています。

オーナー様には、アパート・マンション設備の故障や漏水事故など、突発的かつ工事が必要なトラブルが発生してしまった場合でも、
迅速かつ正確に状況の把握を行い、改善策を分かりやすくご説明・ご提案できるように心がけております。
また、大きなトラブルが発生した際には、管理部全体で状況の把握を行い、改善策を打ち合わせた後に最善のご対応を行います。

すべてのご入居様が快適に過ごせる物件管理

弊社管理物件にお住いのすべてのご入居者様が快適に過ごせるお部屋を維持することが管理部の一番の理想です。
しかし突発的な設備の故障や災害に伴う漏水・破損など、回避することが難しいものも現実としては起きてしまいます。我々管理部は、そのような場合にどのように対応を行えば理想に近づけるかを常に考え、お客様のお気持ちに寄り添った対応を行います。
また、社員への教育も徹底して行い、お問い合わせをいただいた方に対して、いつ誰が対応しても最良のサービスがご提供できるよう体制強化に努めております。
オーナー様に対しても、収益の安定化を常に意識し、「安心して任せられる管理会社」として信頼できるパートナーになれるよう取り組んでまいります。

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