タイトルイメージ 保証内容

保証内容

当社のサブリースと集金管理の保証内容です。

サブリース(賃貸保証サービス)

通常80%~85%のところ
最高91%の賃料を保証!!

アパート・マンション経営に伴うリスクを極力軽減するプランです。

弊社が物件を借り上げることで、家賃滞納のリスクがないのはもちろんのこと、
入居者退去によって空室となっても収入が途切れることはありません。

弊社が一定賃料をお支払いする家賃保証契約のため
安定した収入を確保できます。

サブリース(賃貸保証サービス)の流れの図
  • 家賃保証

    安心の賃室保証により、空室発生、賃料収入無期間の不安から解放されます。

  • 退去時リフォーム費
    弊社負担

    補修項目及び費用を設定し、入居者の退室清算を行った後、補修工事にとりかかります。
    ※新築のみ。ただし賃料、間取りにより異なります。

  • 空室の管理

    空室時の電気料金・水道料金の支払い、定期的巡回を行います。

  • 既存のアパート・
    マンションの保証

    入居中のお部屋、空室の期間が長いお部屋の保証を行います。
    ※入居中の場合は要審査

集金管理サービス

かかる費用はわずか
月々賃料の3%!!

賃貸経営を行う上で、「不安」「面倒」「大変」という声が
非常に多い賃料の回収業務。
当社の集金管理サービスを使えば、安定した収入確保に向けた
リスクの大幅軽減が可能です。
家賃滞納のリスク回避はもちろん、入居者様とのトラブル対応も含め
オーナー様の賃貸経営をしっかりとサポートします。

集金管理サービスの流れの図
  • 集金管理

    入居者との煩わしい交渉が不要となり、家賃延滞のリスクを大幅に軽減します。

  • 滞納保証

    入居者の家賃滞納が生じても、安定した収入が見込めます。

  • 既存のアパート・
    マンションの管理

    入居中のお部屋、空室の期間が長いお部屋の管理を行います。
    ※入居中の場合は要審査

オーナー様の収益を
しっかり守る、
弊社の充実したサポート内容

  • 入居者審査業務

    弊社並びに信販会社が信用調査を行います。

  • 入居者募集業務

    広告媒体物の作成・手配、各種インターネット発信、入居申込み・お問い合わせ受付を行います。

  • 賃貸借契約締結業務

    更新契約作業含む契約締結事業を行います。

  • クレーム対応

    入居者からのクレーム受付及び対策処理、近隣住民とのトラブル対応、処理を行います。

  • 24時間緊急サービス

    水漏れ、ガス漏れ、エアコンの故障、給湯器の故障などの緊急対応を行います。

  • 入退去管理業務

    退去届の受理、退去の立会い、室内点検と修理見積り、リフォーム修理負担の折衝、敷金清算を行います。

こちらのサポートは「サブリース」及び「集金管理サービス」の共通サポートサービスになります。
充実したサポートにより、オーナー様の不安を解消し、安定運営をお手伝いいたします。
※賃料によって異なります。