タイトルイメージ サブリースの特徴

サブリースとは賃貸物件を一括して借り上げることで
オーナー様に安定収入をお約束するシステムです。

グローリア・ライフ・クリエイトのサブリースは

最高91%の賃料を保証!(通常85%~90%)

※間取り、地域、戸数によって異なります。

1空室時でも保証家賃をお支払いいたします
入退去に拘らず毎月当社から一定の金額をお支払いいたします。
2入居者の募集・契約更新の手間がかかりません
当社が各種広告媒体により責任をもって募集を行い、契約更新も全て当社で行います。
3滞納家賃の心配や督促の手間がかかりません
滞納の有無に拘らず一定の金額をお支払いいたしますので安心していただけます。
4入居者や近隣からの苦情・トラブルにも対応します
入居者の騒音、近隣からのごみ出し等のクレームに対しても当社が対応いたします。
5退去時における敷金精算の手続きを代行いたします
入居者が退去時に当社で立会いを行い原状回復業務の手配をいたします。
6日常の清掃・管理も当社にお任せください
建物の価値を維持するのも清掃は必要不可欠となりますので当社で責任を持って手配させていただきます。
7現在入居中の建物でもOKです
現在入居中のアパート・マンションでもサブリース契約をさせていただきます。
81部屋からサブリースが出来ます
現在ご所有のアパート・マンションが10室あるうちの1部屋が空室であった場合、その空室の1部屋でもサブリースいたします。
924時間管理体制により安心して賃貸経営ができます
入居者から夜間に鍵、又は設備の故障があったとしても24時間緊急コールセンターにて代行いたします。
10入居者退室時のリスクがありません
入居者が退室した場合の免責期間としての請求は一切ございません。
11入居者退室時のリフォーム負担が大幅に軽減できます
当社システムによる退去時リフォームシステムサポートプランによって通常リフォーム負担がございません。

賃貸管理システム表

一括借上システム(サブリース) 一般管理システム
A:システム※1新築 B:システム※1新築 C:システム※1
既存物件(新築以外/一戸より可)
集金管理システム※1
契約期間・更新 10年※2 10年※2 10年※2 2年
借上げ率
(運営費)
設定基準賃料の85% 設定基準賃料の85~90% 設定基準賃料の80~85% 管理業務手数料 家賃・共益費の3~5%※3
免責期間 2ヶ月~ 2ヶ月~ 2ヶ月~※4 なし
入居者入れ替え時の リフォーム 当社負担 国土交通省のガイドラインに基づきオーナー負担となります
賃貸借契約 当社貸主 当社貸主代理
空室保証 有り なし
滞納立替保証※6 なし 有り※7
賃料設定 当社基準にて査定 オーナー様ごと協議可
礼金 当社取得 オーナー様※3・8
敷金 当社預り オーナー様預り
更新料 当社取得 オーナー様取得※3・9
日常清掃 オーナー様別途契約 オーナー様別途契約
月額賃料支払 当月分を当日20日にオーナー様指定口座へお振込み(金融機関が休みの場合翌営業日)
ご契約時期 建物ご契約時~建物着工時の間にてお願い致します

※1 地域・タイプ・諸条件によってお受けできない場合があります。
※2 賃料については2年毎に見直しいたします
※3 管理業務手数料・募集業務委託料・更新業務手数料には、別途消費税が課税されます。
※4 入居中の部屋は免責はございません。尚、入居者の内容によってはお受けできない場合がございます。
※5 25㎡未満のお部屋とし、募集賃料により異なります。
※6 滞納立替保証とは、GLCがオーナー様の代理人として賃貸借契約を交わした賃借人が家賃滞納をした場合に建て替えてお支払いすることです。
※7 賃借人が当社指定の保証会社を利用することを条件といたします。尚、入居者の内容によってはお受けできない場合があります。
※8 GLCが入居者との賃貸借契約締結後、募集業務委託料として家賃の1ヶ月分をいただきます。
※9 GLCが入居者更新業務終了後、更新業務手数料として新家賃の0.5ヶ月分をいただきます。

入居者管理業務 管理内容
入居者募集業務 広告媒体物の作成、手配、各種インターネット配信、入居申込、問い合わせ受付
入居者審査業務 弊社並びに信販会社による信用調査
賃貸借契約締結業務(更新契約含む) 賃貸借契約書の発行、必要書類の授受と確認、契約書、必要書類の送付、領収書の発行
入居者管理業務 クレーム受付と対策処理、近隣住民とのトラブル対応、処理
24時間緊急サービス 水漏れ、ガス漏れ、エアコンの故障、給湯器の故障など(修繕費はオーナー様別途負担となります)
家賃などの集金業務(集金管理システム) 敷金・保証金などの預かり、家賃・共益費などの徴収・入金確認、家賃・共益費などのオーナー様送金
入退去管理業務 退居届けの受領、退居立会い、室内点検と修理見積り、リフォーム修理負担折衡、敷金精算
空室の管理 空室時の電気料金・水道料金の支払い、定期的巡回
建物管理 日常清掃、定期清掃、貯水槽清掃、消防設備点検、昇降機点(原則有料サービス)

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